当ホームページは株式投資家である∞ALFA∞の公式サイトです。

以前に比べて株式投資はだいぶ一般化してきましたが、資産形成に興味があってもなかなか最初の一歩を踏み出せない方も多いかと思います。

iDeCoやNISAなど政府主導で国民の投資への参加がより馴染みのあるものへと変化してきましたが、かと言って実際のトレードで頻繁に利益を出していくことはなかなか難しいものでもあります。

世の中には多くの情報が交錯し、一般庶民を引っ掛けるような騙し情報や、悪い商売も同時に蔓延っているのが相場の世界だからです。

情報操作も頻繁に行われ、純粋な庶民はなかなかプロの投資家集団に太刀打ちできるものではありません。これは私自身が2011年の1月から始めた株式投資で、嫌と言うほど味わってきたから言えることです。

人生は株式投資で逆転可能

著書「高配当株で小金持ちになる方法」にも書きましたが、私のスタートは散々なもので、2年間で800万円の大損から始まったものです。

それでも「いつかは必ず勝てる」との確信の元、世間にあるあらゆる投資情報やテクニック、株の本から多くを学び、さらに実戦の中で確立したのが、本の題名にもなっている「高配当株への投資」でした。

詳しくは本を読んでいただきたいのですが、日本の一流企業の中でも株主への還元を行える企業は財政が万全と言えます。初心者が投資を行うにあたり、最も大事なことは「安全性」以外の何物でもありません。

既に大金持ちの方なら話は別ですが、これからスタートされる方は、まずは安全な方法で着実に資金を増やしていくことが大切と言えます。

私は一般のサラリーマンや主婦、アルバイトやパートで暮らしている方でも、副業で株式投資を楽しみながら資産形成が出来たらいいと思っています。今のお給料に月に数万円でも多く稼げたら生活は豊かになります。

さらに投資資金を増やしていければ、月に数十万円以上の利益を得ることも難しくはありません。また定期的な配当金や株主優待も考えれば、より楽しみが増えることでしょう。

健全な投資生活こそが豊かな人生を歩むに必要不可欠であると言えます。

投資が国民の生活を支え、さらに国力を上げる原動力になる

同時に、私はその先を見ています。

豊かになった国民が、自分と周りのためにお金を使い始めれば、お金は巡ります。お金が巡り巡ってこそ、国は豊かになるのです。日本の中間層の方々が資産形成をして豊かになることが、日本の国力を上げていくと確信しています。

そのために私は自分が投資で勝つだけでなく、一般の個人投資家も勝たせるために本を書きました。

これからは、私の投資法を理解した人たちが、みんなで豊かになり、それに伴って国運も上げていけるようになればと願っています。

皆で、一緒に、楽しく、株式投資ができればと思っています。